プレゼント

ヤバイヤバイ、前回の更新から2週間も経ってる・・・(汗


先週木曜日、とうとうむぎのスケーリングに踏み切りました。

薬だけでは歯の痛みが治らず、あの後再び食欲が落ちてしまい、結局抜歯も兼ねてお願いすることになりました。

結果・・・7本も抜歯。。


(血が写ってるので、苦手な方はご注意ください。)






__.jpg


帰宅後、少しずつウェットをあげましたが、抜歯したところに餌が挟まるのが気持ち悪いらしく、少し食べると唸り声を上げて口元をゴシゴシとこすったり、目に見えるほどにブルブルと震えたりして、ほとんど食べません。

カリカリも食べられないこともないのですが、やはりまだ歯に慣れないのか、5粒も食べると止めてしまいます。

少しでも食事を摂らせなければ、と皿を持って追い掛け回すのですが、スプーン一杯食べるのに、30分とか掛かっちゃって、むぎも私もぐったり・・・。

その間、他猫がくれくれギャーギャー騒いで付きまとい、マイペースなむぎはそれを嫌がり、プイと食べなくなるという(泣

置き餌できるといいのですが、我が家はハイエナが多すぎて・・・。


抜歯後の歯肉の陥没というのは、炎症によって肉芽というのが出来て埋まっていくんだそうです。
しかし痛み止めの薬を飲むことで炎症を抑えてしまい、穴が埋まらないという。

うまくいかないものです。。



晴れ「むぎは、そっとしておいて欲しいんです!」

__.jpg


今日は少し調子がいいのか、結構食べてくれました。

性格的なものもあると思います。

抜歯後ケロッとしてすぐにモリモリ食べる仔もいるそうで、むぎはちょっと神経質なのかも。・・・っていうか、オーバーなところがあるからなあ(笑


抜歯のせいか、痛みのせいか、今は舌が出っぱなし。

必然的に、大量のよだれがダラダラ・・・。

赤ちゃん用のよだれかけでも付けようかしら?


むぎちゃん、早く元気になあれ。




さてさて、お久しぶりのはっちゃんです。

「あなたが私にくれたもの~♪」って歌、ご存知かしら?(え、古い?)

実は、はっちゃんってプレゼント魔なんです。

そもそもは遊んで欲しい時に、おもちゃを持ってくるようになったことから始まりました。

それが、だんだん訳のわからないおもちゃの残骸を持ってくるように。

くっちゃくちゃに噛みしだかれた、ボロボロの布切れ。

よく見ると、元バッタのおもちゃだったり、元エビだったり・・・。

それをポタリと私の前に落とし、あげるにゃりよ、と言わんばかりにちょこんと座ってる。

その姿が、もう可愛いんだハートたち(複数ハート)



そう、先日も・・・




・・・はっちゃん、何これ?たらーっ(汗)

𕾞「おばちゃんにプレゼントにゃりよ!」


063.jpg


鯛の父ちゃんにもらったカエル、また壊しちゃったんだね・・・(泣


𕾞「ごちそうにゃりよ!  パクッダッシュ(走り出すさま)」  ゲッあせあせ(飛び散る汗)


070.jpg



𕾞「カエルは、貴重なタンパク源にゃり。」   あぐあぐ。 


068.jpg


𕾞「あれ? なんかゴムみたいにゃりね・・・?」  にょー。


071.jpg


いや、みたいじゃなくて、ゴムなんですけど・・・𕾵


𕾞「んースンスンスン・・・。」


067.jpg



𕾞「そっか、これはサッと炙って食べるにゃりね!」  とろける~。 

069.jpg



あなたが私にくれたもの~♪

笑いと、癒しと、カエルの脚~♪


一番のプレゼントは、はっちゃんそのもの。

あなたがきっと幸せになるプレゼント、お一人様限定だよ~!

はっちゃん、里親さん募集中ひらめき



それともバター炒めにゃりか?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

この記事へのコメント