もぐら叩き

ジメジメしますな。。。


びっくりしました。

フェイスブックから、突然たくさんの方がブログに訪問してくださったので。

一体 何事かと思ったら、満月さんがフェイスブックにびすこの記事を載せてくれたんですね。

彼女がコツコツと活動を続けてきた努力が、この影響力に繋がってるんでしょう。

びすこと、私からも感謝申し上げます。


皆様・・・


黒ハート「みにきてくれて ありがとなのら。」


036.jpg


お陰様で・・・


黒ハート「びっちゃん げんきに なったのら~るんるん」  出せー!


037.jpg



あれから毎日必死でご飯を押し込みまして。

おとといは550g、昨日は575gと、順調に体重が増えてきました!


自動販売機で千円札が戻ってくるように、ご飯を口に入れると、そのまんまベローンと戻ってくる日々(泣

夜中や朝方、眠気で疲れていると「もう、何で食べてくれないんだよ~!」とついイライラして半ベソ状態でしたが、ふと目を落とすと餌でぐちゃぐちゃに汚れた顔のびすこがいて、「ごめんね、ごめんね」とまた涙。

給餌の時間は、びすこも私も最高にストレスでした。

食べさせなくちゃと焦る余り、目薬の度にご飯を口に入れてましたが、よくよく考えるとお腹が空いてもいないのに、ご飯を食べる訳もなく。

考えた挙句、一日4回程に給餌を減らし、しっかりお腹を空かせて、がっつり食べさせるようにしたら、昨朝は用意した分を全部平らげてくれました。

びっちゃん、好き嫌いも多くて、あれこれ試した結果、ロイヤルカナンのベビー(これは粒が小さくて扱いやすいのでおススメです)をふやかしたものにモンプチのスープという組み合わせに落ち着きました。



黒ハート「びっちゃんは ぐるめなのら。」


013.jpg


まあ、それでも必死で口に入れてる割には、体重増加がやっと水準程度ということは、まだまだご飯の量が足りないのかな・・。

酷かった舌の潰瘍も、だいぶ落ち着いてきているし、もうそろそろ自分で食べられるのではないかと思うのですが。

ここ2日ほど観察していると、どうやら食べさせてくれるのを待っている節があるような・・・?


黒ハート「あーんるんるん」 


002.jpg

※舌先の両側に白く出ているのが潰瘍です。


黒ハート「びっちゃん おくちが いたくて ひとりで たべられないのら。」


038.jpg


ホンマか? 自分のお手手を汚したくないだけじゃないの?(疑


ついつい可愛くて甘やかしている私も悪いんだけどさ。


さて食欲は出てきたのですが、軟便状態が続いています。

何故かと言うと、日曜日に検便をしたところ、回虫とコクシジウムが出ました・・・orz

結膜炎・真菌・下痢・コクシ


これはまさに・・・・



病気のカルテットや~!(彦麻呂風)



回虫は、即座にプロフェンダーを投与。(今朝、回虫出ました!投与4日後って遅くね?

コクシジウムの薬を10日間投与し、再検便します。


真菌は、かなり酷く広がりだしています。


お腹の毛は、剃ってあります。

014.jpg


耳やお腹の瘡蓋のような部分が、まるで日焼けした皮のようにボロボロと崩れてきます。

耳の付け根の辺りは、象の皮膚のようにゴワゴワです。

今日も、手と足に新しい真菌が見つかりました。

普段ならば、こんな状態を見たら心がボッキリ折れているでしょうが、今は食事のことで頭がいっぱいということもあって、「あらあら」ってなもんです。

ここまで酷いと、週2回のシャンプーと塗り薬では抑えきれないと思います。

もう少し身体がしっかりしてからでないと、飲み薬は難しいかな。。。


結膜炎は、良くなったような、変わらないような・・・(笑

どちらにしても完治するまでは数ヶ月と言われているので、これは気長に治療するしかありません。


あっちが良くなると、こっちが悪くなり・・と、もはやもぐら叩きですが、真菌にしても、コクシにしても、とにかく食べて免疫がついてくれば改善されてくると思います。

ケージを出ると真っ先に私の膝に乗りたがる、甘えん坊のびすこを隔離しておくのは、本当に不憫でならないのですが、ようやく調子も上向きになってきたことだし、ここで油断せずに一日も早く体調を戻せるように頑張ります。


びっちゃん、みんなが応援してくれてるよ。

頑張ろう。



黒ハート「おうえん ありがとなのら。 びっちゃんからも おれいするのら。」 


040.jpg


黒ハート「悪霊退散~!! ウケケケケケ 」

家内安全~ 無病息災~ 商売繁盛~ 恋愛成就~ 金運アップ~ 血圧ダウン~


041.jpg




黒ハート「これで みんなも しあわせなのらるんるん


042.jpg



おまけの木曜動でしょう~♪


「びすこ 元気になりました」






さあ、私もユンケルドーピングして頑張るぞ~。 イイネ!

この記事へのコメント

  • さくら

    びっちゃんのお祓いのおかげで
    シンの下痢ピが治ったよ!
    ありがとうー。

    びっちゃんも早く強くなって
    ケージの外でみんなと遊べるように応援してます。

    びっちゃん 可愛いなあ~。
    2013年06月29日 12:23
  • まるふく

    さくらさん

    いつもびすこを気に掛けてくれてありがとうございます!

    シンちゃんの下痢ピ、治って良かった!
    ダイシンちゃん、なんかあっと言う間に猫らしくなったね(笑
    かわいい兄弟に、良縁あれ~♫

    びすこも、早く真菌治して、ご縁探しを頑張らなくちゃ^_^
    2013年07月07日 19:28