2011

わああ、とうとう年越しだ~。 何だか今年は、あっという間に年末がやってきたなあ。 今年の卒業っ仔ちゃん。 タヌキのような(笑、ふんわりシッポが自慢の聖(ひじり)ちゃん(旧・ひじき) 満月家から我が家にやってきました。 なかなかコクシが落ちなくて、泡を吹きながらも、真っ黒なお目目を潤ませながら、苦いお薬を嫌がることもなく飲んでくれました。 その我慢強さと…

続きを読む

初外出

業務連絡。 かっくん姉様~。 クリスマスプレゼントありがとうございました~ 毎年毎年、本当にありがとうございます! 私が保護活動を始めたのは、かっくん姉様との出会いがあったお陰です。 姉様が育ててくれたふく兄ちゃんは、相変わらず新入りのお世話を一手に引き受け、私を支えてくれます。 名前の通り、せっせと福を運んでくれる仔です。 この素晴らしい出…

続きを読む

怒られ1等賞

クリスマスが終わったら、あっという間に年越しムードです。 ふと気付いたら、もう27日。 今年も、あとわずか。大掃除、もういっか。 先日のクリスマス記事、「クリスマス何する」って検索でここに辿り着いた方が結構いたので、びっくりしました。 みんな、迷える子羊なのね。 まったく参考にならないブログで、さぞかしガッカリされたことでしょう。 自分が楽しければいい…

続きを読む